マーブル動物医療センター 神奈川県 藤沢市

ホーム

お知らせ一覧

第三回 お茶してセミナー10/11

お知らせ一覧

第三回 お茶してセミナー10/11

10月11日(水)、第三回マーブルでお茶してセミナー「ダイエット作戦」が開催されました。 今回も貴重なお時間を割いてお越しくださった皆様、ありがとうございました!! ダイエット・・・気にはなっているけど、なかなか、ついつい、という方も多いはず。 でも、大切なワンちゃん猫ちゃんの健康を考えると、やっぱり必要なことなんだ!と思います。肥満が体に及ぼす負担、肥満が原因で起こる病気も多いのです。

まずは、危険信号度チェックです。当てはまる項目は、いくつあるかしら。。。。
皆さん真剣!

脂肪の付き具合、また、脂肪が付きすぎているとどういった弊害が生じるか、レントゲンフィルムで脂肪度チェックです。
次は、レントゲンモデルのしろちゃん登場。
「あぁ〜かわいいぃぃ〜」となかなかの人気モノです。

んっ?あれれっ!?肋骨が・・・触れない。。。

決して、決してこの日のためにたくさん食べてきたのではありません!関取を目指しているわけでもありません!
とっても愛くるしくスタッフを癒してくれるしろちゃんですが、BCS(ボディコンディションスコア)でいうと、「5」。スタッフも何度かしろちゃんのダイエットに挑戦するものの、結果はご覧の通り。ワンニャンダイエットは、犬猫の意思よりも、人間側の意思の強さのほうが要求されるのです。
 

いよいよ検査機器とご対面〜

長谷川看護師、骨折中ですが、サッカーで鍛えた根性と体力となにより若さで頑張ります!

お、起き上がれにゃぃ。。。

今回、ホープ君は、理想体型BCS3のモデルとして登場です。
程よくくびれたウエスト、程よく触れる肋骨。ホープ君は、運動量と摂取カロリーのバランスが今のところ丁度いいのですね。

そして、カロリー計算。
現在、食べているフードをご持参いただいて比べてみました。

  • 今現在、理想体型のワンニャンは、いかに現状をキープしていくか、また、真剣にダイエットを考えている飼主様は、どのようにしてダイエットを成功させるか。各ご家庭のライフスタイルとワンニャンに合わせたダイエットの方法を見つけることが大切です。無理せず、そして何よりも楽しく家族揃ってダイエットできるか。
    マーブルスタッフは、そんな皆様のお手伝いが少しでも出来れば・・・と考えています。

さぁ!!悩んでないで始めましょう〜!楽しいダイエット作戦!!