マーブル動物医療センター 神奈川県 藤沢市

ホーム

ネコの時間

ネコの時間

マーブル動物医療センターでは、ニャンコ好き獣医師と看護師が集まり、 「もっとネコが快適に診療を受けられないものか?」と知恵を絞ってみました。その結果、「そうだ、ネコ専用の診療時間帯を作ろう!」ということになりました。

ネコは、もともと静かな環境を好み、大きな音や素早く動く物が嫌いです。ですから、 飼い主さんにも協力してもらいながら、できるだけ快適にネコを診療したいと思っております。 ワクチンから重症までネコならば予防、病気は問いません(=^..^=)ミャー。

ニャンコ好きスタッフによる診療の受け方

1、電話で予約(必ず前日までに予約をお願いします)
2、受付
3、待合室
4、診察・検査・治療
5、待合室(お薬と会計など)
6、終了

診療時間:月・火・金:12:30〜13:30/ 土・日:13:00〜14:00 (2023/05/27更新)
休診日:水・木

完全予約制(当日の予約はできません)

※出張等によって診察ができない場合がありますので、完全予約制です(=^..^=)
必ず前日までにご予約の上ご来院ください。

猫外来で獣医師ご指名の場合、別途指名料が発生します
獣医師指名料
院長 1350円(税別)
指名の場合は、予約時に受付にお申し出ください

電話:0466-86-2080

ネコから飼い主さんへのお願い

=^_^= 広いところが苦手ですニャン。

家からの移動中、病院の待合室、診察室でも、キャリーにはバスタオルなど、大型の布をかけましょう!!初めてで、ネコの気持ちに気づけなかった飼い主さんには、受付で消毒済みの布をお貸ししますので、 遠慮なく声をかけて下さい。

=^_^= 無理やり色んなことをされるのはイヤだニャン。

診察室では、ネコ好きのスタッフが声をかけるまで、布をかけたままにしておきましょう

猫に優しい入院管理

  • 当センターで行っている入院看護を紹介 「猫に優しい入院管理」猫看護主任 佐藤由美子(約9分)

・ご予約や診療の詳細はスタッフまでお問い合わせください。

初診の方へ

初診の方へご案内

スタッフ募集

スタッフ募集のお知らせ

犬猫のワクチンプログラム

犬猫のワクチンプログラム

携帯サイトはコチラから

  • 携帯サイトQRコード

日本動物遺伝病ネットワーク

  • 日本動物遺伝病ネットワーク

対応ペット保険