マーブル動物医療センター 神奈川県 藤沢市

ホーム

お知らせ一覧

お知らせ

別府獣医師が6月に米国シアトルで口演/2018年03月20日

当センターから世界最高レベルの学会、アメリカ獣医内科学会 (ACVIM Forum)にエントリーした報告が受理され、 別府(べふ)獣医師が6月に米国シアトルで口演することになりました!!

別府医局長の発表

腎臓の機能検査の1項目にSDMA(対称性ジメチルアルギニン)というのがあります。このSDMAを使って、麻酔をかけることが腎臓の機能にどんな影響を与えるかについて、また、SDMAは犬の腎臓機能を評価する上でどれくらい正確かについて、検査の時に余った血液と病院の研究費を使って研究を行いました。

難波の発表

犬には悪性メラノーマという癌が比較的多くみられます。このメラノーマ細胞の成長、分裂を止めるには、兵糧攻めにすれば良いのではないかという発想から、メラノーマの栄養の通り道について基礎的な研究を日本大学で行いました。私の研究はポスター発表として受理されました。

このような研究を行って発表し、これまで分からなかったことが少しでも分かり、 動物医療の発展に繋がる一助になればと思っています。

協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

初診の方へ

初診の方へご案内

スタッフ募集

スタッフ募集のお知らせ

犬猫のワクチンプログラム

犬猫のワクチンプログラム

携帯サイトはこちら

  • 携帯サイトQRコード

日本動物遺伝病ネットワーク

  • 日本動物遺伝病ネットワーク

対応ペット保険